ひこ丸ブログ

2児の子持ち主婦ブログ

幼稚園準備で購入したイフミー上履きの口コミ

この記事では、幼稚園や保育園での上履きについてお話ししていきます。

幼稚園や保育園での上履きの用意、保護者の方は毎年悩まれることと思います。

本記事では、私が実際に購入した上履きの紹介とメリット、デメリットについて詳しく解説していきます。

お子様の足元は、健やかな成長のためにもしっかりと守られる必要があります。

この記事を参考に、ぴったりの上履きを見つけてあげてください。

 

まずは 私が実際に購入した上履きについての紹介です。

イフミー(IFME)息するソール バレーシューズタイプ」を購入しました。

この上履きは娘が幼稚園で使用しています。(2023年現在)

 

何故、私がこのイフミーの上履きにしたのか

とある方の投稿を見て、思わず納得したからです。

 

次のように述べられていました。

 

子供たちが使う上履きは、毎日長時間使用されます。

自然な歩行を促進するためには、屋外用の靴と同じく、室内用の靴も足育の観点から良いものを選ぶことが大切です。

 

という内容でした。

この投稿がきっかけで、私はイフミーの上履きを購入しました。

 

次に、使用した上でのメリットとデメリットについて紹介いたします。

 

メリット

・素材は通気性の良いメッシュ素材をしようしている為か、洗った後の乾きが早い

→ただし洗濯機で脱水をした場合

・マジックテープなので脱ぎ履きがとても簡単

→子供が自分で脱いだり履いたりすることができる

・スペアのインソールが付属

→清潔に保ちながら使用することができる

・靴のサイズが0.5センチ刻み

・かかとに名前を書く場所がある

 

デメリット

・サイズが幅広なので、履く前に試し履きすることが必要

・まだこういう上履きが浸透していない地域があるため、目立ってしまう可能性がある

→私の園では使っているのが娘だけだった

・値段が高め

 

以上、イフミー上履きのメリットとデメリットについてご紹介しました。

 

総じて、イフミー上履きはメリットが多い反面、値段がやや高めである為、購入に踏み切るのが難しいです。

しかしそれらを踏まえた上で、快適さを考えると、おすすめのアイテムと言えます。

 

アマゾンであれば、試し履きが可能です

 

 

ぜひ一度手に取って検討してみることをお勧めします。

 

次回は、アマゾンでイフミー上履きを試し履きする方法を紹介したいと思います。

ぜひお楽しみにしてください。